記事一覧

21.12.11 杉戸

ファイル 382-1.jpg天気いい土曜日。

今日は10時過ぎに出て取り敢えずの北方向。
近所の道はすいてたけど、流山から野田は混んで詰まってた。
野田橋に折れると流れてたけど11時に埼玉県。(一時間でもっと進めるかと思ってた。。)

そして広域農道もすいてて半前には杉戸の道の駅で休憩。昼からのWeb会議に備えて先に食事してゆっくりして、駐車場で臨んだ。

ファイル 382-2.jpg

昼半過ぎの出発。今日のメインイベントが済んだのであとは適当に余韻を味わいながらフラフラドライブ。
といってもいつもの道で幸手を抜けて大利根から水路のコース。
途中トイレ行きたくなったので「羽生スカイスポーツ公園」で小休止。

その後も始終独走で利根大堰まで走り切り、武蔵大橋を渡って群馬県。
橋の脇の水門が修繕中の様で何基か剥き出しになっていた。橋は夜間通行止めとかあるようだ。

さて群馬は、いつもの流れで千代田に進むけど、もう2時過ぎてるし腹も減ってないから意識せず通過して西に進んで407号に突きあたった。(407号をうまく抜ける土手の道を開拓したいなぁ)
素直に埼玉に戻ろうかと思ったけど、ちょっとひねくれて北方向に折れてみた。

で、太田市街は通り抜けるつもりだったけど、全然手前から渋滞してて閉口。途中でイヤになって焼きそばでも食べて帰ろうとか思って「太田焼きそば」で検索した店に向かって渋滞を抜けた。
けど、来たのはまた太田市街からは離れた大泉町。検索では市街の店は出にくいのかな?
そして来てみたら前に食べ店だった。。まぁいいかと焼きそば休憩。(前の

ファイル 382-3.jpg

3時半前の出発。こんなとこかなと122号に出て帰る方向。
またトイレ行きたくなってコンビに寄ろうと思ったけど、どうせならまた公園とかの方がいいなと思い、多々良沼に折れてみた。
なんか以前より沼沿いの途中箇所に駐車場が増えたようで、その一つに停めて休憩した。

もうひとつ移動して休憩しつつ4時過ぎ強の出発。
夕日を横目に館林市街に進んだ。館林の渋滞はゆるく、楽に抜けられて、見かけたホームセンターで買物。

あとは県道で板倉まで進みつつ354号に出て、境までというつもりだったけど気まぐれで埼玉大橋に折れた。(夕日の中に富士山が見えてたので向うように進んで、橋からも見えてたけど暗くなってギリギリだった)
行きと同じ道でもいいか、、とか思いつつも、やっぱり面白くなくて幸手で4号に折れて南下。渋滞してたけどわざわざ進んで杉戸で県道に折れた。

で、宝珠花橋を渡って千葉県。あとは比較的すいててスムーズだった。近所のドラッグストアだけ寄って帰った。

自宅到着8時ちょい前。(本日の走行距離は188.5Km、燃費は20.3㎞/h)
群馬までのひとまわりだったけど、気分的にはずっと昼のWeb会議の余韻に浸りながらのドライブって感じだったので、道の駅の杉戸を表題にしました。

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 a群馬 ようあり ひとまわり

コメント一覧