記事一覧

21.03.21 墨田

ファイル 289-1.jpg天気悪い日曜日。

先週の土曜と同じで朝から雨で出掛ける気もしない休日。だけど食料ないし(選挙もあるしw)って事で昼に外出。
車で出てみたら、どうせなら食事と買物だけじゃなくて気になってたトコに行ってみるか、、っていう気になって西方向。北松戸の先から6号に出て都内に向かった。
で、雨の新葛飾橋を渡って東京都。緊急事態は今日までなのでフライングかな。6号は松戸より都内の方が流れてた。

そのまま6号を進みつつ、言問橋には折れずに都道の三目通りを直進。総武線、14号、首都高と超えた先で左折。南辻橋が工事通行止で迂回したけど菊柳橋で大横川を渡って目的地の墨田区江東橋。コインPに停めてギャラリー「無人島プロダクション」に行った。

30分ほどゆっくりして車に戻った。
あとは何もなく適当に帰るだけ。寄れそうなトコあったら食事していこうと思いながらフラフラと進んだ。

ファイル 289-2.jpg

道は都道の新大橋通に出て西に進むと、大島で火事があったようで消防車が何台も出てた。馴染みのない道で昼間に通ったのは多分初めてだったけど、とくに気になったトコもなく今井橋を渡って千葉県に戻った。
行徳あたりは牛丼屋とかラーメン屋とかあったけどトイレ行きたかったから道の駅に行こうと思い通過。298号に出て市川の道の駅に寄った。

ここで食事するつもりだったけどイマイチそそらず何も買わずに出発。県道から東松戸を抜けて帰る。
で結局、近所を通過して6号に出て牛丼屋で食事。ドラッグストアで買物してスタンドで給油。
まだ早いから映画でも見て帰ろうかとも思ったけど、、家で録画した番組が溜まってるのでヤメ。スーパーだけ寄って早く帰った。

自宅到着4時半。(本日の走行距離は56.7Km、燃費は16.5㎞/h)
雨の日の都内フラフラは、火事だけでなくあちこちで緊急自動車のサイレンが聞こえてよけて停車することが多く不穏だった。やっぱこういう日は家でおとなしくしとくべきなんだろうね。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 こまわり