記事一覧

20.08.19 白井

天気いい水曜日。有給休暇。
出掛けるつもりはなく普通にのんびりする為に取った週の真ん中の休暇。午前中は病院に行って、帰りに食事してから理髪店で髪切った。そして買物して帰る。
あとは家でのんびり過ごすつもりだったけど、木陰のある公園を横断して帰ったら駐車場方向。あーやっぱりオイル交換だけでも済ませてこようかな、、と、車を出した。

ホントはここんとこ暫く中断してたゲームでもやって過ごすつもりだった。

ファイル 214-1.jpgってわけで1時半からチョロっとひとまわり。日差し強いからもう手農も閉じたまま出発。車の温度計は40度になってた。。
空調ガンガンでふつうにいつもの道をゆっくり進み、下総基地をぐるっと回って西白井の車屋に進んだ。今日は平日だから練習機の離着陸が見れるかなとか思ったけど、見れなかった。

オイル交換を済ませて、今日は店長と話し込まずに2時半前の出発。
手賀だけひとまわりして帰ろうかなと白井の農道に進んだ。
けど、遅い車の後ろになっちゃったから少し道をずらして手賀の丘の下の農道を走ってみた。
こっちの方がローカルで細目でクネクネなので速度はでないけど、他に車いないからのーんびり走れた。

ファイル 214-2.jpg

布施で県道を跨いで沼コースから帰るつもりだったけど、まだ早い時間だから帰るだけならこの機会に気になってたトコに寄ってこうかと思い、干拓水田を横断して北コースに廻って我孫子に進んだ。
そして「我孫子市 鳥の博物館」で観覧休憩。

1時間ほどゆっくりして4時前の出発。手賀大橋を渡って風呂も入って行こうか迷ったけどヤメて沼南の道の駅で小休止。
ソフトクリームを食べていこうと思ってたんだけどソフトはもう売り切れだとかで枝豆アイスを購入。あとちょっと気になった枝豆餃子も食べてみた。(餃子うまかった)

そろそろ夕方で日差し緩くなったので天井開けて出発。
真っすぐ帰って自宅到着5時半前強。(本日の走行距離は46.7Km)

タグ:a 関東 a千葉 いじり こまわり

コメント一覧