記事一覧

20.06.07 片貝

天気いい日曜日。
五連休の最終日なんだけどねー自粛モードなので仕方ない。
でも今日くらいは少しまわろうかなーと、朝は10時過ぎの出発。

南方向で房総をまわるには遅めの時間なので、結局いつもの道を東方向。
白井の農道から356号利根川土手の道に出た。
まぁ、ラフなかっこうで風浴びながらの土手の道が心地よくて、これだけでも充分なんだけどねー

ファイル 191-1.jpg

佐原で南への県道に折れて、今日は栗源も過ぎて海へ進む。
八日市場から野手で、海の見えないビーチラインに出た。
先週、緊急事態宣言解除になったから海の駐車場の閉鎖も解かれてるだろうーと期待して、お気に入りの屋形海岸に来てみた。

ら、
駐車場はもちろん開いてて車も多く停まってたし浜にも人が多かった。ので、停めて潮見休憩。

ファイル 191-2.jpg

今日は浜を歩いて波打ち際で足ポチャ。乳輪くらいの小さなクラゲが沢山転がっててカワイらしかった。

45分ほどのんびりして1時半前の出発。
まだ早い時間だから引き続き県道ビーチライン。片貝まで進んで「海の駅 九十九里」でイワシの水槽を見て行こう!と、思ってたけど、こちらはまだ閉館中だった。。。
仕方ないもう帰ろう、、と、北への県道に出て海から離れた。
その県道を少し進んだトコで、イワシ料理の店の看板を見かけて寄ってみた。
大きな店っぽくて怯んだけど空いてそうだったので食事休憩。

ファイル 191-3.jpg

おいしいイワシが食べれて満足。あとは帰り道。
まっすぐ東金を抜けて408号、八街を抜けていつもの県道に曲がって酒々井に進む。
少々詰まりつつ印旛に抜けて、あじさい通りに折れてみた。けど、あじさいはまだあんまし咲いてなかった。

で、あとは千葉NTを抜けて帰る。
近所でスーパー、、と思ったけど、いや食べてっちゃおうか、、と思って饂飩屋で食事。

自宅到着6時ちょい。 (本日の走行距離は227.5Km、燃費は20.8㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧