2009/3/20〜22 岡山ドライブ
三月の三連休。冬が開けた一発目の大回りフラフラ散走。
今年は例年になく冬の間も近場を走り回ってて、冬眠もなく気分がノッてた。満を持しての三連休という感じ。

転職した仕事も順調で、この前の週に退会してたプールも再入会で復活。
というわけで、以前と変わらない三連休を目一杯使ったドライブをしてこれでやっと生活全面正常化。二年間のプチ冒険の日々終了って感じ。(たいした冒険でもなかったけど、、)

で、今回のドライブも特に何処へという目的地のない「ただ西へ」の思い切りドライブ。なるべく必要以上に食べず寄らずシンプルに行きたいな〜と思ってた。だからとくにネタを用意してなかったけど、過去ログの10年前や15年前の三月の春分の日の辺りを前の週に読み返してたりしてて、それが今回の道程に影響してます。

休み前日は仕事から帰ったら速攻で出掛けようか?ってくらい気合い入ってたけど、目が疲れてショボショボだったのと、若干体調の不安(※)もあったので、ちゃんと寝た。

※:連休の前々の週に腹痛で検査したものの、何も異常が発見出来ず、謎のまま鎮痛剤だけもらってた。その後、痛みと言うほどのものはないものの違和感というか重い感じは残ってた。