2005/9/18~20 淡路島ドライブ
今年の秋の3連休は、世間一般的には9月に2回、10月に1回あるわけだけど、僕はこの週末以外は仕事で三連休にならない。今のところこれが今年最後の三連休である。(休出の代休や有休で三連休が取れる可能性もなくはないけど)

ってわけでこの連休は走るぞーと思ってた。。
。。のに。仕事がメチャクチャ忙しくて土曜日は休日出勤。。
それでもなんとか休み明けの火曜日に代休を取って1日ずれた三連休にした。

でもこの土曜日も忙しくて帰って来たのが夜12時ちょい前。
このまま寝ずに出発〜したいトコだけど、くたびれててムリ。すっかり「のんびり気晴らしのロングドライブにそんなに無理してもしょうがなかんべ」な気分。
「まあ今月は世間的には三連休2回あるし給料前だからそんなに混まんだろ」なんて楽観的な予測して寝てしまった。

さてこの三連休の大まかな予定は
A案:夏に行けなかったしまなみ海道で因島と伯方島とか走りながらの四国
B案:夏に行かなかった宇高フェリーでの四国まわりで淡路島をじっくり。
C案:A案B案が行程的にキツい場合四国は諦めて淡路島のみじっくり。
ってつもりだったけど、上の地図見ればいわずもがな。思ってた程走れなかった。
寝ないで出発したらA案かB案で走れたのだろうか?
(2000年11月の四国を参考にすると行けそうに思える)