記事一覧

15.12.20 匝瑳どらいぶ

ファイル 656-1.jpg天気いい日曜日。
午前中は近所の大掃除に顔出してて、それでも10時には終わったんだけど、なんか草臥れてグデーとしてたら昼になっちゃった。
な、わけで昼過ぎに屋根開けて出発の軽い午後ドライブ。

道はいつもの東方向。大津川コースで手賀の道。
空気冷たくもうすっかり冬って感じだけど、昨日に引き続き快晴で日差し燦々と眩しく、南向きの道ではポカポカで暖かかった。

ファイル 656-2.jpgそして手賀をつるりと抜けて印西木下から356号利根川土手の道に出る。

毎度毎度のコースで変化には乏しい日誌になりそうだからという訳ではないけど、今日はLINEの返事打ちでちょこっと途中で停車してみた。ちょっと川を眺めたりもした。


そしてすぐ先の神崎の道の駅でも停車。食事休憩した。

ファイル 656-3.jpgなーんか利根川土手だけでもすっかり満足なドライブだったけど、まだ早いのでそのままいつものコース。佐原から県道で南に折れる。

今日はこの道がほぼずっとガラガラで(眩しいけど)気分よく抜けられた。

八日市場を抜けて九十九里へ進み、今日は定番の堀川浜で停車。望洋休憩。

ファイル 656-4.jpg

そして折り返し、県道を飯倉から芝山に進むとまた夕陽が正面で、沈むまで眩しかった。
日差しがなくなるとさすがに寒くなってきたので富里市内のよく寄るコンビニで屋根閉じた。

渋滞の酒々井を抜けて、印旛はゴルフ場まわりで千葉NTに進んで買い物して帰る。
自宅到着7時過ぎ。