記事一覧

14.04.13 幸手どらいぶ

天気いい日曜日。
でも今日もまだ体調よくない、、風邪引いたかな?
食欲もないから出掛ける気にもならずダラダラ。
午後も3時になってやっと少し何か食べたくなって外出。
近場の牛丼屋だけ行って戻ろう、、とか思ってたけど、走り出したら、やっぱちょっとくらいは廻ろうと屋根閉じたままで北へのいつもの道を進んで野田に出た。

あー土手の菜の花がキレイかも。
と思って玉葉橋を渡って埼玉県側の江戸川沿いを進む。

ファイル 478-1.jpg

まだ少し早い感じではあるけど吉川公園辺りの土手は黄色く染まりだしてた。

ファイル 478-2.jpgでもその先の埼玉県内は龍Q館あたりの土手の道でも菜の花ゾーンはまるでなく、幸手市に入ってちょろっと菜の花見えたトコで川沿いを離れちゃった。

幸手に進んでトイレ行きたくなったので権現堂公園で休憩。

大利根の道の駅でも行こうかと思ったけど、もういいやってことでここで折り返し。
少し4号を北に進んで茨城県に渡って354号で戻る。

354号も岩井から芽吹かなーと思ってたけど、夕方になったら頭痛がしてきたのでヤメ。やっぱ風邪かぁ?

ファイル 478-3.jpg境から利根川渡って素直に帰る。
今日の夕日は薄ぼんやりでなんか嫌だな。。

そして宝珠花橋から江戸川の土手の道に出ると、こっち側のほうが埼玉側より菜の花が多かった。
まっすぐ進めばよかったのかな?まあ菜の花は充分堪能したからいいや。

そして近所まで戻って、はじめに行くつもりだった牛丼屋で食事して帰る。
自宅到着7時前。
風邪だね。また早く寝よう。