記事一覧

13.02.23 府馬どらいぶ

天気いい土曜日。
また朝は歯医者に行って、11時からの軽いドライブ。
屋根開けていつもの東への道を進んだ。

ファイル 367-1.jpg利根川沿いの356号は、ずっとトラックだらけ。
ヒバリがピーチク飛び回ってて眠たくなっちゃったので、少し気合い入れて追い越しまくった。
写真はやっと先頭に出れたトコ。

佐原を抜けて、小見川まで進む。
小見川では前からちょっと気になってた城山公園に寄ってみた。

小見川から海に向かって内陸を南下。
よく通るコース。
ここもまたトラックだらけでつまらなかったので途中でちょっと寄り道。
前に寄ったことある「府馬の大楠」を見に丘を登った。

ファイル 367-2.jpg

そして南下。
干潟を抜けて海側に走り、いつもの堀川浜で休憩。海眺めた。
今日午後の九十九里浜は波も風も穏やか。
海岸はクレーンで堤防工事してた。

あとはいつもの県道で折り返す。ポカポカで気分よかった。

芝山でたまにはと思い、ちょこっと道はずして道の駅に寄ってみた。

ファイル 367-3.jpg広い畑の県道で酒々井に抜ける。ここでちょっと食事。

印旛を抜けて464号北千葉道路を走る。今日は夕日が少し雲かぶってて眩しくなかった。

少し戻って千葉NTで買い物。白井でお風呂。
近所でスーパーにも寄って、自宅到着は7時。
ちょうどいいくらいの普通の平凡休日ドライブ。