記事一覧

12.03.18 横芝どらいぶ

またしてもまたしてもまたしても天気悪い週末。
もう土曜日から一歩も外に出ずに過ごしててこの日曜日も出かけずにダラーっとしてた。
ら、
袖ヶ浦の梅を見に出かけてるという友達からメールが来た。
梅かぁ。少しは咲いてるのかな?じゃあ毎年行ってる横芝の梅園でも行ってみようかな?とメールしたら。
横芝だったら行くから会おう!となって、やっと出掛けられた。

ファイル 268-1.jpgというわけで11時半の出発。
いつもの道で白井から印西、印旛を抜けて酒々井。
天気はドンヨリだけど道は空いててスイスイ走れた。

いつもなら帰りに通ることが多い道。
今日は何にも食べてないので酒々井で食事、気になってたラーメン屋(昼過ぎに閉まっちゃうからなかなか来れなかった)に行ってみた。

思ってたよりスイスイ流れて順調に芝山に抜けて、横芝の坂田城址には1時半に到着。ラーメン含めても2時間で来れた。。早すぎた。。
雨も降ってきちゃってたので友達の到着まで車で寝て待った。

ファイル 268-2.jpg

友達のくにさんは2時半に到着。
雨もやんでたっぽいのでちょっと坂田城址の梅園を歩いて回った。

ファイル 268-3.jpgで、
もうこんな天気なので後はまっすぐ横芝のファミレスに向かった。
今日は並んで走ったのはこの横芝の町を抜けただけ。
なんか電柱と街頭の高さが気になる町だった。

お茶と食事でのんびり寛いで8時半に解散。
くにさん袖ヶ浦からわざわざありがとう。

帰りの道はどう帰ろうかな、、とか思いつつも結局ほぼ同じ道で素直に帰ってきた。
自宅到着は10時。
雨の道を行って帰って来ただけだけど、スイスイ走れて悪くないドライブだった。

コメント一覧

くに

こちらこそ、急な話なのにありがとう。
あいにくの雨だったけど、なかなかのお城でした。
今度は晴れの時に

2012年03月19日(月)21時12分 編集・削除

ちるくすdS

いやー前回は佐野でニアミスだったから、今回はちゃんと会えてよかった。
それに城好きで詳しいくにさんが知らなかった城を紹介できて嬉しかった!
これからどんどんいい季節になるし、またよろしくね。

2012年03月19日(月)23時01分 編集・削除