記事一覧

11.12.31 羽生どらいぶ

大晦日、今夜は友達宅で、年越し鍋パーティー。
早く起きたら午前中ドライブして回ってから友達宅へ、、、なあんて考えてたものの、たっぷり寝てゆっくり起きて、だらだらとテレビ見て出掛けたのは昼過ぎの一時。

ファイル 243-1.jpg三時に来てと言われてたので、まぁ丁度いいくらいかな、と、屋根開けてのんびり出発。
いつもの流山の道を進んだ。
ら、思いのほか車が少なくスイスイでポカポカで気持ちよく、玉葉橋で埼玉に渡ってまっすぐ向かうつもりだったけど、ついついそのまま江戸川に沿って大回り。

五霞から栗橋に出てそのまま今度は利根川沿い。

ファイル 243-2.jpgここらへんて土手の上走れるとこなかったっけ?と土手沿いに進んだら、また未舗装路。(こないだパンクしたばかりなのに、、)
で、この先もすぐに侵入禁止の自転車道になってた。
あれ?そうだっけ?
何か前にもっとずっと走れたような気がしたけどなぁ。。

ファイル 243-3.jpgなんてムキになって川沿いを進んでたら、結局そんな土手の車道などなく羽生まで来てしまった。。
ここで時計見たら三時。
あちゃあ。
三時に行くって言ってたので道の駅でメール打ち休憩。

そのあとももう少し利根川沿いに進んで、今年お馴染みの利根大堰手前を南下。
武蔵水路に沿って行田市街を通過。

そして埼玉の広い郊外の田んぼ道を走る南北埼広域農道(稲穂通り)を走った。
たまーに遅い車がいるけど、すぐに履けて、長い区間気持ちよく2011年の最後の夕日に照らされながらドライブ。
建設中の圏央道の橋桁脇を通って、柴山沼を掠めて白岡に走る。

ファイル 243-4.jpg

そして四時半に友人おがぴ宅に到着。

今年も一年、最後まで楽しくのんびりドライブできました。