記事一覧

11.04.03 滑川どらいぶ

今日は妹に頼まれて、春休みの甥っ子達のお出掛けの運転。
バス電車で都内まで行き待ち合わせてレンタカー借りて十時に出発。

子供らのリクエストがアスレチックって事で野田市の清水公園へって話だったけど、近いからつまらないと変更して滑川町の武蔵丘陵森林公園に向かった。
(長瀞ライン下りというリクエストもあったけど、曇ってて寒かったからそれはヤメ)

道も素直に高速使えば早いんだろうけど、僕の運転ってことで下道で大回り。
幸手から行田に回って大芦橋で荒川を越えた。
やっぱ普段ナビ地図ばっか見てると分かってるようで間違えたり、、
車はマーチで車高も違うから風景も違ってて不安だったり、、

ファイル 154-1.jpgそんでも地図無しでテキトウに進んで、少し迷いつつもまずまず順調に走れた。

国営の武蔵丘陵森林公園はとても広く、アスレチックのコーナーは西口が近いということでグルッと西口に回って一時過ぎに到着。
入園。


程よく遊んで四時過ぎに退園。気が付けば晴れてて楽しく遊べた。

ファイル 154-2.jpg帰りの道は、車返す時間が八時までと決まってたので高速に乗ろうっていう案もあったけど、やっぱり埼玉県内くらいで高速乗るのは勿体ない気がして、そのまま下道。
運転手が僕だからね。

道は素直に東松山から254号。
富士見から463号に折れて浦和を抜けて越谷から県道。
夕方ファミレスで食事したり夜に道間違えたりしながらもリミット八時の十分前に戻って来れて車を返せた。

わかれて電車バスで帰り自宅到着は八時半過ぎ。寒かったけど楽しい一日だった。