記事一覧

武蔵丘陵森林公園

東松山と熊谷の中間の滑川町にある国営の大きな森林公園。
甥っ子達のアスレチック希望と、せっかく出掛けるなら少しくらい遠くってわけで来てみた。
駐車も入園も有料。

さて、子供達希望のアスレチック「冒険コース」は24種類の遊具があって充実。
なかなか面白そうで、自分が大人なのが悔しい。(^^;
でも時世柄、危ないものや難しいものが無く(池に落ちそうなのとか)ちょっとヌルイ気もした。
いやいやでも子供たちは充分楽しんでこなして進み巡ってた。

ファイル 300-1.jpg

ひと通り回って楽しんで移動。
次は大きなトランポリン施設「ぽんぽこマウンテン」へ行った。
ちょっと遠いので自転車を借りて(有料)サイクリングで移動。

塚のような小さい丘のようなトランポリン。
これは面白そう!またもや大人なのが悔しい(^^;(一緒になって跳ねてる大人もいたけどね、、)
子供達もはしゃいで飛んで跳ねて滑って走り回ってた。

ファイル 300-2.jpg

軽くまたサイクリング。
広い公園の南側半分をグルッと回った。
「ぽんぽこ〜」から先は人が少なくサイクリングコースがらがらでスイスイ気持よくサイクリング。

ファイル 300-3.jpg

緩い坂もあるけど、自転車はギア三段付きで楽々。
抜きつ抜かれつ騒ぎながら楽しく漕げ回れた。
たまには自転車も楽しいねぇ。

西口に戻って自転車を返す。

ファイル 300-4.jpg出口に歩く途中の芝生の広場「西口ひろば」で大きなゴムボールが貸出してた。
乗って遊ぶバランスボールだけど、サッカー好きの甥達は蹴って遊んだ。
ワルガキめww
(コーナーキックとか言って蹴り上げてやってたのは僕だけど)


ファイル 300-5.jpgあとは小さい子向けの大きな遊具「キッズドーム」を通って出口に出た。

子供達も楽しんでたし、付き添ってるだけでも楽しかった。
それにしても広いねぇ。自転車でも半分も回れなかった。
もっと早くから来てたっぷり回って楽しみたいとこだけど、そしたらクタクタになっちゃうかも。

タグ:楽:歩 楽:乗 観:園 観:具 観:装