2015/11/21 -23 松阪どらいぶ
今年ももう11月になってしまった。
11月にもなるともう夜は寒くて(特に明け方)寝袋あっても車で寝るのはキツい冷え込みという印象で、今年はもう大きなドライブはないかな、、なんて思っていた。
だけど、安ビジネスホテルとかカプセルホテルとか予約取れたら軽い感じで出掛けてるのもアリだよなとか思って、ネットで中部−近畿あたりのを捜してみた。。ら、連休はほとんどもうどこも予約満室(思いつくのが遅かった)。まぁそんなもんかな、、とか思ったけどそんな中、名古屋で一軒、日曜の夜だけ空いてるトコがあった。
そこは駐車場無料だし、キャンセル料も0%で自分で指定したチェックイン時間までに来店しなけりゃキャンセルというカーフェリーのような宿。取り敢えず予約してみた。
で、日曜と月曜の祝日だけで名古屋周辺のドライブ、知多半島とか愛知県メインで気負わずにフラフラしてこかな、、なーんて思ってた。

のが、直前の予報では日月は全国的に天気悪いとか出ててげーと思った。。けど、唯一晴れる土曜は東海地方の予想最高気温が21度とか出てた。
21度!五年前の11月下旬の日誌とか読むと「18度」で静岡は温かいと言ってるくらいだから、これはひょっとしたら普通に寝れる気温じゃないのか?とか思い、それと一番冷え込むのは明け方だから時間ずらして8時くらいには寝ちゃって2時には出発するくらいならイケるんじゃないか(五年前がその方法)とか考えた。

戻る