記事一覧

16.10.15 神崎

ファイル 81-1.jpg天気いい土曜日。
午前中の通院後、馴染みのパン屋でサンドイッチ買ってドライブ。11時半前の出発。

秋晴れの青空に心地いい日差しだけど空気冷たく窓は半開でいいくらい。すっかり秋だなぁ。
道は土曜なので大津川コースで手賀をまわり、印西に抜けて356号利根川土手の道。
走ってたらハチさんが乗車してきた。
一瞬焦ったけどモケっとしたハチだから刺さない花蜂系の子だろうと思って放っといた。

土手道を走っててトイレに行きたくなった。けど、混んでそうな神崎の道の駅に入る気にもならずに通過。
で、そのすぐ先で脇道に折れて、前に一度寄ったことあった「天の川公園」に行ってトイレ休憩。

そのままのんびり公園を一時間以上歩き回ってなんか満足。いつものコースで海見てくるつもりだったけど、もう今日はいいやと公園からまっすぐ広い豆畑を横断して県道で折り返した。

ファイル 81-2.jpg

そして久住から印旛に抜ける馴染みのコース。
西日眩しく、白く揺れるススキを照らしてて、只々見知った道を流れて走るだけでも気分イイもんだ。
日差し正面だったからか昼頃よりはポカポカで、窓全開で風が爽やかだった。

印旛沼まで来たとこで、まだ早いからもう一つ公園を歩こうかなと思い「甚兵衛公園」で停車。散歩休憩した。

で、464号甚兵衛大橋で輝く印旛沼の片隅を眺めつつ帰り道。

ファイル 81-3.jpg

北千葉道路はいつの間にか線路脇にソーラーパネルが並んでいた。
最近ソーラーパネル園増えたねーあちこち至る所で見るようになった。(毒性の低い日本製である事を願う)

そして「白井の湯」で入浴休憩。食事して帰る。
自宅到着6時半前。このくらいの陽気で止まってくれないかなー。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり