記事一覧

17.12.30 多磨

ファイル 229-1.jpg天気いい土曜日。
今日は妹家族と共に墓参り。朝は8時半に迎えに来てもらって、正月休み中借りているというレンタカーの助手席に乗り出発。
妹旦那の運転で楽ちんのドライブ。(後部座席は妹に甥×2でキツそうだけどw)

6号は空いててスイスイ。
白鳥のマックに寄りつつ四ツ木から首都高。向島線は自分では最近めったに通らないから新鮮だった。

スイスイ流れて調布で下りて、多磨霊園には10時前に着いた。

ポカポカの日差しの中、掃除してお参りして11時前に霊園を出た。
「どっかで何か食べて行こう」とか言いながら20号を折り返す。
車内ではラーメンの話になり、永福とか代々木とかあちこちの話題が出てたけど、銀座の話になった時に、そういえば鳥取牛骨ラーメンの「香味徳」って銀座に店あるんだよな、、と思い出して話したら「食べてみたい!」という話になって銀座に向かった。

ファイル 229-2.jpg20号から日比谷で直進した銀座の道は大渋滞。
もし自分で運転してたら「ムリ、やめよう」って言ってたと思うけど突入。こういうトコでは人の運転だとらくだわーと思う。
他県ナンバーだらけの混沌をトロトロと抜けて昭和通りに回って一丁目へ。
店近くのPメーターの空きがなく少しまわって、昭和通りを跨いだ裏になんとか空きを見つけて駐車、食事休憩した。。

ファイル 229-3.jpg車に戻ったのが1時前。
運転代わることになってここからハンドルとった。
道は昭和dr、浅草dr、三ツ目drで6号に出てまっすぐ戻る。

午後はうちの近くの伯母のいる養老施設に見舞いに行くってことで、新葛飾橋渡って千葉県入り。
どの道で行こうか考えつつも。結局うちの近所まで普通に戻って、自宅を素通り。
養老施設に入る細道はどこ曲がるんだっけ?とか思いつつ進んでたけど、助手席の妹旦那がしっかり覚えててスンナリ到着(妹と甥×2は後部座席で爆睡してた)

お見舞いの後はまた助手席。ウチまで送ってもらって帰るだけだったんだけど、また妹の「GU行きたい」が始まって寄り道につき合わされた。。

で、送ってもらって3時半前に自宅前で下りた。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 かわり まかせきり つれのり おまいり ひとまわり

コメント一覧