記事一覧

17.12.03 東庄

ファイル 218-1.jpg天気いい日曜日。
今日はゆっくり昼の12時。たっぷり寝たから調子もよく、マスクせずに飴も持たずに外出。

軽くいつもの道を東方向。近所の紅葉が赤く見頃で、また楓の庭のお寺によって行こうかな?と思ったけど、入口で車が詰まってたので通過した。

珍しく完全独走の白井の農道をスイスイ抜けて、印西で356号、利根川土手の道を走る。

車はわりといてペース悪かったけど、ぽかぽかの陽気でゆっくりドライブ。
土手を走りきって佐原市街を抜けて、道の駅でたんざくうどんでも食べようと思ってたんだけど、道の駅は劇混みみたいで通過。

ファイル 218-2.jpg

そういえば他に食べたい物もあったのでそのまま356号を進んだ。
垣根の続く北総の道を進み、先に小見川で買い物を済ませ、東庄は笹川で食事休憩。食事のあとに諏訪神社も歩いてみた。

3時を過ぎてたのでこれで折返し。県道で南に進んだ。
途中、須賀山城跡<とか見かけて気になったけどマイナーそうなので通過。
丘を越えて萬歳で県道を西に折れると西日の方向で眩しかった。

ファイル 218-3.jpg

この道はところどころ通ってはいるけど、こうしてずっと東西に進むことは無くて新鮮。丘と畑と宅地の軒先をクネクネ進んで晩秋の午後の黄昏をドライブ。

多古に出たけど296号には進まずに少し北に折れて、空港抜けて成田市街。
思ったほど渋滞せずに通過して下総松崎でまた沈む夕日が見れた。

ファイル 218-4.jpg

今日は千葉北道路を避けて印旛沼から以前の道で木下に戻った。
そしてラーショで夕食、、のつもりがうっかり通過。
まあいいかと昇り始めたキレイな月を見ながら(スーパームーンだったの?)手賀の道を進んで、沼南の道の駅で食事休憩。最近よく寄る。

後は真っ直ぐ帰宅。
風邪もよくなってきてて一安心。すっかりまっ暗になってたけどまだ6時半前だった。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧