記事一覧

16.04.17 行田

天気悪い予報の日曜日。
今日は自分から仲間で集まろうと呼びかけてたのに朝寝坊。。orz
8時に出掛けるつもりが起きたのが8時半。。で、9時に出発。
朝はどんより予報の通りの曇り空。ナビで見たら予定到着時刻11時20分(集合時間10時半)少々焦りながらいつもの道を北に野田まで進むと雨が降ってきた。。わーダメか。
で、江戸川渡って埼玉県。

ファイル 16-1.jpg

もちろんナビでの検索ルート通りには進まずにいつもの広域農道で幸手に進み、なんとか羽生市に入ったトコで10時半。。
で、25分遅れで羽生の道の駅に到着。
ごめーん。

おがぴ、ごろちゃん、しばお、よこち、僕の五人車四台集合。
なーんかいつの間にか晴れ間が見える空で、まさかの日差しに嬉しいような、でも雲は多くいつ雨降ってもおかしくないし、とにかく風が強くて外では落ち着いて話してられない状態。室内入って軽くミーティングして出発した。

羽生からは僕先頭で水路の道を進んだ。
晴れ間を走れたけど、先の空は雲だらけでまっくらだった。

ファイル 16-2.jpg

そして利根大堰からの県道を南に折れた。
この道も太い水路の道。たしか去年までは道路工事してて富士見町から先が通行止めだったけど、もうしっかり新しい道で仕上がってて真っ直ぐ通れた。
道沿いのスタンドに入ってちょっと給油したりしつつ、今回の目的の「さきたま古墳公園」に到着。
広い駐車場に停めて雨もなさそうなので散歩休憩した。

ひとまわり散歩した後、近くの店まで歩いて食事した。

ファイル 16-3.jpgそして車に戻ると、もうすっかり快晴の眩しい日差しで汗ばむ陽気になってた。まさかここまで晴れるとは思わなかった。。
このあとどうする、、 
と、話し合うも、特に何もなく、結局『天気悪そうだから』というつもりでおがぴが提案したホームセンターへ行くことになり出発。

、、と、思いきや。
おがぴ車のドアバイザーが割れてるのに気付いて暫し停車。
ホームセンター行くトコだから接着剤も買えて丁度いいねと、取り敢えずガムテで固定して出発した。

順番は何となく出発した順で、珍しくごろちゃんが先頭。
Nオネはやっぱ出だし速いね。
ちょっと頑張って後ろを追いつつ、広い畑の区間の強い横風にも負けずに窓開けて進んだ。
後ろを走るしばお車おがぴ車は強い日差しを反射して眩しかった。

ファイル 16-4.jpg

そして加須のホームセンターで買物休憩。

結構ゆっくり見てまわって買物して、店を出たのがもう4時なので、あとはのんびり近場のファミレスに移動。
食事とDBでまったり談笑した。

ファイル 16-5.jpg

で、10時前に解散。
今日はドライブとしてはパッとしない企画だったけど、「ホームセンターで買物とか、ちるの普段の日誌みたいになっちゃったじゃん」とか言われたw)思いのほか天気良くてのんびり出来て楽しかった。こういう軽い感じのもたまにはいいよね。
みんな御集りありがとう。またよろしくね。

で、加須からはいつもの帰り道。幸手から野田でスルスル進んで、11時過ぎの自宅到着。

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 あつまり つらなり ひとまわり