記事一覧

17.04.01 阿見

天気悪い土曜日。
午前中は通院+歯医者。で食事して11時半に出発。
小雨降ってたけど軽く一回りだけでも走ろうと手賀の道。

歌いながら走ってたら意外と腰も調子よかったのでもう少し廻ろうと印西に抜けて、利根川沿いの356号に進んだ。

栗源で豚串ドライブ!とか思ってたけど、356号は408号との交差点から全面通行止め。。。 え、いつまで?
咄嗟に408号を左折して長豊橋を茨城県に渡った。

ファイル 139-1.jpg

茨城県側は雨も止んでて道路も乾き始めてたくらいだったので、カエルの楽園「堂前自然公園」の駐車場で小休止。
修理明けから走行距離1000㎞で気になってたオイルの点検をした。
ら、全然減ってなくてバッチリ。いいねいいねー

引き続き408号、牛久方向には折れずに県道を北上して江戸崎を通過した。

ファイル 139-2.jpg霞ケ浦の手前で125号に折れて、バイパスには進まずに降格した旧国道を美浦村に進んだ。
ちょっと久々に通る区間。車高高くなったから少しは霞ケ浦が見えるかな?と思ったけど、やっぱりほとんど見えなかった。
と、いっても浦岸の道に出るほどの天気でもなく、そのままのんびりドライブ。

すぐ先の阿見で横目にカッコいいもの見かけて寄道、「予科練平和記念館」で休憩した。

筑波くらいまで行こうかと思ってたけど、寒い中歩いてたら腰が痛くなってきちゃったので、ここで折り返し。県道に折れて南下した。

ファイル 139-3.jpgそのまま真直ぐ進めばいいのに、ついつい右折しちゃって少々大回り。わざわざ自衛隊霞ケ浦基地をまわって、すぐ脇の細い県道を進んで、いつもの龍ヶ崎への道に出た。

腰は、今日は座ってると楽な感じでドライブは平気だった。(先週までは逆でずっと座ってるのがキツかった)だったら筑波とかもう少しまわってもよかったかな、、とか思ったけど、もういいか。

真直ぐ進んで龍ヶ崎を抜けたのは3時半。この時間でも栄橋は少々渋滞していた。

ファイル 139-4.jpgあとは沼南の道の駅でトイレ休憩だけして帰る。

自宅到着5時四半前。
この時間になって近所は晴れて来てて、青空に駐車場裏の桜がイイ感じ。
でもまだ寒いから、しばらくは散らずに咲き残ってほしいね。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧