記事一覧

あんくる&チボリ

ファイル 3735-1.jpg根室市緑町にある洋食店。
根室のB級グルメ「エスカロップ」を食べに検索してきてみた。
ちなみに2007年(17年前)にエスカロップを食べた店はこの少し手前の「どりあん」という店。どの店も健在。

さて店は照明落とし気味の雰囲気あるバーのような感じで怯んだけど、ままよとカウンター席についてメニューを見た。

ファイル 3735-2.jpgいろいろなメニューがあって、昆布唐揚げとかサガリピラフとか気になったけど、もちろん頼むのはエスカロップ一択。そのエスカロップは普通のとエゾシカと二種あったのでエゾシカエスカロップにしてみた。

ファイル 3735-3.jpg

うん、うまいね。エスカロップはもう久々でどんなだったか名前以外忘れちゃってたけど、デミカツ乗せピラフってとこかな。
そのソースがやや焦がした苦みもあっていい感じ、しっかり洋食の味わい。エゾシカも食べやすくおいしい肉でグー。
あー根室で宿とれたならここで酒飲んで気になるメニューも味わえただろうになぁ、、と惜しく思えた。

この日の日誌

タグ:餐:飯 餐:肉

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定