記事一覧

みなとや

ファイル 3700-1.jpg稚内市ノシャップの岬の手前にある食堂。

前に食べておいしかった店はこの少し手前に見えてて、またその店なら間違いないんだろうけど、せっかくだから別のこっちの店に入ってみた。

ファイル 3700-2.jpg割と鮮やかな色の外見とはうらはらに、店内は簡素な造りの海の家っぽい店だった。
取り敢えず窓の外に自分の車が見える席に着いてメニューを見た。

ウニかなー、カニかなー、でもやっぱイクラだよなー。これから利尻に行くんだからウニはそっちでいいもんねー、、なんて思いつつ、やっぱりいろいろ乗った海鮮丼の「ノシャップ岬丼」といのが丁度いいくらいの額だったのでそれにした。

ファイル 3700-3.jpg

おお、これは豪華。甘エビも甘く、帆立も大きく甘く、カニも甘く、そしてウニも爽やかに甘かった。イクラも(クリスピーではないけど)しっかりしててまろやかで、昨夜の回転寿司よりおいしかった!けど、米はマズかった。。
お吸い物にもベビー帆立が入ってたし、なにげに佃煮昆布もうまかった。

まぁ米はともかくおいしい食事で満足。

この日の日誌

タグ:食:丼 餐:魚 餐:卵 餐:甲 餐:貝

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定