記事一覧

道の駅 なかがわ

ファイル 3698-1.jpg中川町誉の40号沿いにある道の駅。、

初めての立ち寄り。っていうかトイレ休憩だけど、トイレやたら近くなったなぁ。手前の音威子府でも道の駅寄ったばかりだけどねぇ。朝は特に一度すると呼び水になったように続けてすぐってことが多いかも。
でも音威子府では店はやってなかったけど、ここは9時で店が開いてたので点景項目。この連休は三日目にして初の道の駅ネタ。
まるで寄り道は邪道とか思ってた若い頃のようだとさえ思えた。

ファイル 3698-2.jpgさてさて、何でもいいから食べたいなと店に入ると、ソフトクリームのコーナーにナンドッグやフランクもあって、(寒いからソフトは問題外だけど放牧牛ソフトとか面白そうだった)「このナンドッグは辛いですか」と聞いたらチリだからちょっと辛いそうで、辛くなくはできないですよねぇ、、と渋りつつ、一番人気とあった「中川フランク」にした。中川ってだれ?とか思ったけど、ここの地名だったw

店内にはサークル状の展示休憩コーナーやチムニー風ベンチがあって、中川の妖精みたいな石のオブジェとか、白蛇の石の小さな神社があったりした。
少し待って出来上がったフランクは、チムニー風の席で座って食べた。

ファイル 3698-3.jpg

うんうん、なんか味濃くて荒々しくておいしいフランク。
腹減ってたから2本くらい頼めばよかった。おいしかった!
やっぱ食べてこそのドライブだよね。(っていうか、この連休此処まで食べ物ネタしか点景無し、、)
相変わらずの雨だけど、少し気分持ち直した。


この日の日誌

タグ:食:串 餐:肉 道の駅

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定