記事一覧

大浜PA

ファイル 3683-1.jpg尾道市因島大浜町の西瀬戸自動車道にあるパーキングエリア。

この西瀬戸道(いわゆる「しまなみ海道」)では、もっと島の並んだ先の方のPAは何度か寄ってて、いつもそっちまで進んじゃうのでここに立ち寄ったのは初めて。まぁ寝るだけのつもりの立ち寄りだけどね。

朝7時過ぎに起きて、トイレ行って地図見たら出発だぁ。と思ったけど、トイレに歩いたら、なんと、ばっちり食堂がやってた。
そういうのはSAだけかと思ってたので驚いた。ほんと場所によって違うもんだ。。中にはSAでも何もないトコとかもあるっていうのに。

で、メニュー見たら、朝は朝食セットだけとか麺類だけとかそういう限定はなく全メニューたのめるらしい。すばらしい。
逆にどれにしようか迷った。

で、タコ天のメニューが多かったので「たこ天丼」にしてみた。

ファイル 3683-2.jpg

そして窓側のカウンター席についた。目の前に展望。町の方がメインだったけど海も見えた。
小さな島や釣り船も見えて朝の海って感じで良かった。

そして「たこ天丼」
タコ天はうどんとかそばとか(カレーとか)もあったけど、そういえば昨日は麺類ばかりだったからやっぱご飯食べたいのでここは天丼で。

ファイル 3683-3.jpg

うんおいしい。タコの天ぷらとか固くなっちゃいそうだけど、全然食べやすくプリッとしていい味。タレも丁度よく食べやすかった。

因島はタコも名物なのかな?おいしい朝食で気分いい朝。
ここで寝てよかった。

この日の日誌

タグ:食:丼 餐:魚 景:海 景:島 観:P

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定