記事一覧

米粉フェスタinたるが橋2023

胎内市下赤谷にある樽ヶ橋河川公園で催されたイベント。
昨日の一日目は午後から夜まで、今日の二日目は朝から午後まで。まるで丸々一日つながったようなイベントだったけど、朝からゆったりの二日目はなんとなく気分も違ってのんびりできたので別項目にしちゃった。

ホテルから車で来て会場に到着したのがまだ9時半で、開会前だったのでゆったり。
そういえば昨日は中に入らなかった会場の上の道の駅に入った。

ファイル 3554-1.jpg

毎回来るたびに回してるのがやらにゃんのガチャ。今日もバッジが出た。
それと、配ってるの知ってたけどいつも忘れてたマンホールカードをもらった。設置場所は町内だそうでまた今度。

そして、道の駅のメインはやっぱれなぽんコーナー。
やっぱりまた前より充実してたし、いつも一人なのでオタ仲間とワイワイ言いながら見るのが楽しかった。

で、10時に下に降りて「米粉フェスタ」
(昨夜の駄菓子しか)食べてなかったので早速屋台に進んで、去年は長い列できて昼には売り切れになってたチキンステーキ購入。
まぶした米粉がカリッとしておいしく食べ応えあり。
裏の胎内川を眺めてのんびり食べた。

それと、やっぱり去年気が付いたら売切れてたレアチーズクリームシュー。
これもシューは米粉かな?暑い夏にぴったりのシューアイス。

ファイル 3554-2.jpg

ステージでは胎内のフットボ-ルチーム紹介とチア―のダンスが始まってたけど、おかわりで胎内焼きを買って食べてたので、テーブル座ったまま遠くから眺めてた。

けど、後半でまた浴衣のぽんちゃんりったん舞台に上がって来てたのであわててステージに駆け寄った。

そして、また今日も屋台紹介にまわってきて間近でお二人を観れて声聴けた。撮影NGなのでここらへん写真無し。神イベントだけどそれだけが残念。

ステージではご当地ヒーローフラスターのショーや、よさこいの演舞。ステージ近くに寄ったり、飲み物買って木陰で休んだりとのんびり。

ファイル 3554-3.jpg昼からまた去年に続けて新潟のアイドルグループ「コーテシー」のライブ。
去年は撮影OKだったけど、今年はNGになってたので写真無し。さすがに去年よりパフォーマンスしっかりしてなかなかいいじゃんと思えたけど、声援やコールはおとなしくて勿体なく思えた。

そしてメインイベントのぽんちゃんりったんトークバトル。
いいコンビで、いい感じでグダグダで、まとまりよく楽しくいい時間だった。もちろん写真無し。(二日目項目分ける必要なかったかも。。)

そしてまたオタ仲間と喋りながらゆったり。
氷水で冷やしてたレモン水とかお茶とかの安めの飲み物が売り切れになってたので「氷イチゴサイダー」とか飲んでみた。しっかり苺の味だった。

2時過ぎになるともうどこの屋台も店じまいムード。
最後にやっぱり素直に普通にカキ氷を買ったら、オタ仲間みんなオレもオレもと追従して氷で乾杯。

ファイル 3554-4.jpg

3時前には閉会で、ステージ前で写真撮ってた出演者さんたちも裏に戻った。
ゆったり充実の満足なイベント最後まで見届けて道の駅に上がった。

で、しばらくまた道の駅の前でみんなと出待ち。10分ほどでぽんちゃんりったん上がって来て見送って解散。
いい夏だった。


ちなみに去年の点景  この日の日誌

タグ:楽:催 楽:推 楽:演 餐:肉 餐:飲 餐:冷 景:川 道の駅

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定