記事一覧

讃岐うどん やなぎ屋 西大浜店

ファイル 3512-1.jpg坂出市西大浜北にあるうどん店。

朝からやってる店と検索して来てみた。ここら辺は前もうどん屋を見かけたら寄って食べようと思って通ってたんだけど、県道から一本入った道なので気が付かずに通過してた。まぁその日は他で食べたからいいけどねー。

さて、来てみたら、バイクや車が止まってて店から出てくる人はいる人賑わってて、駐車場はいっぱいか?と思ったけど、すぐ裏に第二駐車場もあって悠々停められた。ナイス。

ファイル 3512-2.jpgで、店内に入ると意外と広くて混雑というほどでもないけどいい感じで空席はいくらでもあった。
っていうかずらーっと並んだメニューとそのノリでずらーっと並んだサインがすごかった。
最近ではすっかりおなじみの半セルフで並んで注文。メニュー多くて迷ったけど「当店おすすめ」とあったのの「温玉肉うどん」を小にしてみた。

ファイル 3512-3.jpg

あーやっぱうまいわ。香川で食べるうどんは久々だけど、やっぱり小麦の感じがいいね。風味あるね。コシあっても初々しくて生って感じしてさすがだと思った。
そして甘く煮た肉で味は濃い目だけどいいお出汁を飲み干して、小ながら十分の腹心地。このさきまたうどん屋見かけたらハシゴしちゃおうかなとか思って小にしたけどなんか充分。(っていうか小の上は大なので小が並なのかも)いい朝食になった。
っていうか、ここまで他で食べなくてよかったー。


この日の日誌

タグ:餐:麺

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定