記事一覧

長野家

ファイル 3443-1.jpg和歌山市友田町にある居酒屋。

最近は暑かったり寒かったり天気悪かったりするとすーぐ宿とるようになっちゃったけど、滅多に泊まらなかった以前の方が特別感あったせいか宿近くの飲み屋とか行ってみたりしてた気がする。いや単にケチになったのかな。ついつい調子のって高くついちゃう事が多かったからね。
それと普段全然酒飲まなくなったのもあるかな。

今日も、もうラーメン食べたばかりで満足してたから大人しく寝るつもりだったんだけど、全国旅行支援で宿の割引に加えて地域クーポン券2000円分がついた!今回のこのクーポンは以前のGoToとは違って、泊った県でしか使えないから、明日はすぐに琵琶湖の方へ向かうつもりだったので、こりゃ今夜使っちゃわなくちゃ勿体ないと、すぐに町に出てみた。

さいわいこの宿は繁華街の近くだったし、スマホでクーポン使える店を調べたら、すぐ近くのこの居酒屋が見つかったので来店。

で、カウンター席でひとり飲み。
まず飲物はとメニュー見たらチューハイで「和歌山シロップ」というのがあったのでどんなのか聞いたら「和歌山県内の柑橘系のミックス」だそうでそれをたのんだ。

料理はオススメを聞いたら「刺身造り盛り二人前だけどよければハーフで一人前に出来ますよ」というので、じゃあそれでとたのんだ。

和歌山シロップハイは普通においしかったけど、おいしい豆腐のお通しには合わないね、、とか思ってたら、出てきた刺し盛がまた派手で豪華で、魚もおいしかった。けどやっぱこれは日本酒だなー、と思いまだ和歌山残ってたけど日本酒に切り替えた。

ファイル 3443-2.jpg

「いい日本酒ある?」とか聞いたら「和歌山といえば紀土」がいいと言われそれをひとつ。
あーやっぱうまいね、甘めだけどサラッとしていい感じ。魚にもこっちだね。
魚は、メニューに太刀魚が多かっただけあってまず太刀魚がうまかった。造りになってるホウボウもおいしく、タイは黒鯛?どれもおいしく楽しめた。

で、残ってた和歌山シロップハイは「とんぺい焼き」をたのんでそれつまんで飲んだ。お好み風玉子焼き。

軽くこんな感じで終了。まぁ見るからにいちげんさんで、クーポンつかえるか聞いて、オススメとか聞いて、そりゃいいカモだよね。クーポン余裕でオーバー。でも満足。

店でたら宿近いし、すぐ裏にコンビニもあるし楽々。
そしてなんか夜だけで和歌山を味わえたと、御満悦だった。

この日の日誌

タグ:楽:宴 餐:飲 餐:魚 餐:焼

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定