記事一覧

滑津大滝

ファイル 99-1.jpg七ヶ宿町の白石川にある滝。
駐車場も広く滝までの歩道もきれいな階段で歩き易かった。
先週捻った左足はまだ痛かったけど、ゆっくり歩けば問題なかった。
やっぱり夏はこういう涼しい所がいいね。


川まで下って川沿いを歩く、たまに濡れた所は滑り易く要注意。

ファイル 99-2.jpg

滝が見えた。
落差はないけど、勢いあって迫力あった。
岩盤の川底を滑り落ちるタイプの滝だそうだ。
そういうタイプの滝って水浴びが楽しめる滝が多いような気がするけど、ここは川の本流の滝で流れも早くとてもそんな感じではなかった。


ファイル 99-3.jpgそして滝の脇に階段がかかってて、滝を横に見ながら上の段まで登れた。
間近に滝の勢いを感じられて風も冷たくて気持ちよかった。
マイナスイオンたっぷり。

ファイル 99-4.jpg
っていうか、滝の勢いがよくて、階段は半分ビショビショだった。
滝の勢いを感じるどころか、水の冷たさも感じられた。
図らずもまた足だけ水浴びしてしまった。。

ファイル 99-5.jpg


上の段は日影で涼しく気持ちよく滝と水の流れを眺められた。
パノラマ1600×400:click→

タグ:楽:歩 景:川 景:滝 楽:浸