記事一覧

道の駅 カモンパーク新湊

ファイル 985-1.jpg

富山県射水市(旧新湊市)鏡宮の8号沿いにある道の駅。
去年も来たばかりの白エビの道の駅。

今日はトイレ休憩とラーメン屋の検索の休憩だけのつもりで寄ったんだけど、来てみたら、食堂だけでなくファストフードコーナーまで開いてて、毎回逃してた名物の「白エビバーガー」が食べられそうだった!ナイス。
んじゃもうラーメンはいいや。
と、ここで軽食。念願の「白エビバーガー」を食べた。

ファイル 985-2.jpg

おー、これは美味しい。
さすがに評判になるだけのことはあるね。
白エビのかき揚げがおいしいのは勿論のこと、意外とキャベツやタルタルとバンズに程好く合ってて全体的に美味しく纏まった絶妙な一品。
テレビで放映されたりすると凄い列になって午後には売り切れなんて記事を読んでたから、ハナから期待してなかったのが、こんな夕方に並ばず普通に食べられて有り難い。
美味しいものはすべからく話題が冷めてからゆっくり食べるべきだね。(話題になる前なら尚の事)

さてさて、
やっぱりここの道の駅と言ったら白エビ水槽!
かわいいんだこれが。
前回もたっぷり見て記事にしたから今回はあっさり、、なんて思ってたけど、水槽正面が西の方角で丁度夕日が落ちる時間。
背中のガラス扉越しに長く伸びた夕日が差込んで、水槽を眩しく照らしてた。

ファイル 985-3.jpg

水槽の曲面も若干プリズムっぽく虹色に見えたりして、その中で泳ぐ夕日に照らされた白エビが綺麗でまた見入っちゃった。
んー、食べちゃいたいくらい可愛い。(食べたけどw)

タグ:餐:ば 餐:甲 動:虫 道の駅