記事一覧

道の駅 ころ柿のさとしか

ファイル 984-1.jpg羽咋郡志賀町末吉新保向の249号沿いにある道の駅。
わりと新しい道の駅だと思うけど、これで三回目。

目的は駅名にもなっている「ころ柿のソフトクリーム」。
前回来たときは食事制限とかしてて食べられなかったんだよね。。
今現在は堕落の一途で気にせず食べてる情けない状態なので正々堂々とたべた。

ファイル 984-2.jpg

うん、ころ柿(干し柿)の甘みのおいしいソフト。
暑い夏は多少甘いくらいがイイネ。
溶けるの早いから慌てて食べた。

さてさて、ソフトばかり頭にあったけど、そういえば昼食べて無くて空腹だった。。
ってわけで食堂へ行った。

ファイル 984-3.jpgそうそう前回数量限定で終了してた地魚海鮮丼「シオン丼」を頼んでみたら、今回は食べられた。ナイス。
でもこれ、メニューにある海鮮丼とか能登丼とかいうのとは別なのかな?内容的には一緒みたいだけど、、
紛らわしいから幾つもの別の表記はしないで統一して欲しい。。

ファイル 984-4.jpg

「能登名産いしる入り自家製合わせ醤油がかけてあります」とあったけど、かかってたのかな?味分からなかった。。醤油かけて食べた。。
それと「朝どれ新鮮地魚」って事だけど、マグロとかサーモンとかイクラとかって、、、どうなんでしょうか。
とか、
ごちゃごちゃ言いつつも750円の海鮮丼にしては満足の内容だと思う。おいしかった。

タグ:餐:冷 食:丼 餐:魚 道の駅