記事一覧

どっこん水の里

ファイル 98-1.jpg
胎内市乙の湧き水「どっこん水」。
その水が汲める広場のようなスペースが「どっこん水の里」
駐車場も広くてありがたい。

ファイル 98-2.jpg脇に「きのと観光物産館」という建物があるけど、こんな朝から建物は開いてないし、用はない。
冷たくて美味しい水が汲めるだけで満足。

これで三回目くらいの来訪かな?
久々に来たら水くみ場に屋根がついてた。

早速、空きのペットボトルに水を汲んだ。
この水が冷たくて気持ちよさそうなので、ついつい水くみ場の水たまりに足をつっこんでみた。
ん~冷たくって気持ちいい~~。
さっき海で我慢してて良かった。

ファイル 98-3.jpg

で、足を冷やしてるところを写しておこうとデジカメを構ようとして、、
おっと!
!ポチャン!
あやまってカメラを水の中に落としてしまった!! あちゃー
慌てて拾い上げて、メモリを抜いた。

足を拭いて出発。
それでも水はうまかった。

タグ:楽:汲 観:水 楽<困