記事一覧

ドライブイン きんかい

ファイル 97-1.jpg

朝日町境の8号沿いの食堂。
この辺りは「たら汁」と看板が出を出す食堂が並んだ地域。
でも夜も九時過ぎると閉まっている店も多く、ここの前に一軒行った店は明かりついてて営業中の看板出てたのに、店に入ったら「ごめーん、もうおわりー」だった。。

ファイル 97-2.jpgでもここは遅くまでやってるらしく、この時間でも自分以外に数人の客が絶えずいる状態だった。

そして「たら汁セット」を食べた。
鱈汁に焼魚(カレイかな)とヒジキの定食。
焼魚も鱈汁も美味しく御飯が進んだ。
特に鱈汁のアラに混ざったキモがとろけるようにうまく
(通風的には完全にアウトだけど。。)
思わずにやけてしまった。

店のおばちゃんも感じよくいい店だった。

タグ:食:定 餐:汁 餐:魚 観:P