記事一覧

道の駅 くりもと

ファイル 778-1.jpg香取市(旧栗源町)沢の県道沿いにある道の駅。
お気に入りなので良く来る。この点景のログでも4度目だ。
同じ箇所重複ログのトップだね。

やっぱり混んではいたけれど、今回もまたタイミング良く正面真ん前に停められた。ナイス。

ファイル 778-2.jpgさて此処でまずハズせないのが「房総ポーク串焼き」
なーぜか、毎回来る度に売場の場所が違ってて、一瞬なくなったかと思って焦ったりする。
今回は右手奥の物産交流館前で焼いてた。
ん?「房総ポークC串焼き」になってる。「C」ってなんだ?以前から「C」って付いてたっけ?まあいいや。
肉はやっぱりうまかった。
うんうん満足。

ファイル 778-3.jpgそして今回は少し奥に「すいとん」があった。
これはこれは「道の駅名物」とか書かれてた大鍋に野菜タップリ入って煮られてて美味しそう。
100円だし食べてみた。
うんうん。これもおいしかった。汁もいい味出てた。
いいねーすいとん。温まるねぇ。(なんて季節になっちゃったんだねぇ)

後は売ってた「芋おこわ」でも食べて終わりにしようか、、とも思ったけど、それじゃちょっと物足りないかな?
ってことでやっぱり食堂へ行ってみた。

んー、でも丼物だと食べ過ぎかなぁ、、と思ってたら、丁度良さそうなあっさりメニュー「芋がゆ定食」限定20食というのがあったのでそれにした。

ファイル 778-4.jpgおーこれはあっさり。
で、肉はやっぱり房総ポークCだそうでうまい。
けど、、、
あっさりの芋粥と濃い味のタレ焼きの豚肉の組み合わせは良くないなぁ。。
豚食べたら粥の味わかんないし、粥メインに考えると豚の味付けが濃すぎてクドい。
ハムくらいにしとけばいいのに、チグハグな定食、、、、
ちょっと失敗。満腹になっても丼物とかにすればよかった。。

食後のソフト、、とも思ったけどやっぱ寒いからそれは今回はやめといた。

タグ:食:串 餐:肉 餐:汁 食:定 餐:飯 道の駅