記事一覧

カフェド伊万里

ファイル 767-1.jpg越前市(旧武生市)新保の旧国道沿いにある洋食喫茶の店。

ここ武生にはボルガライスというB級グルメ的名物があって、前から通るたびに気にはなっていたけど、店を知らなかった。
で、最近調べてネタ帳に載せといた。
で、特に朝から開いてる店と遅くまで開いてる店を要チェック。
ってわけで今回は通りがけに思いだして、朝からの店にやってきたわけだ。

無事に駐車できて入店。

ファイル 767-2.jpg洒落た洋食喫茶店だけど、店内はおじさんばかりだった。
席についてフト見た壁に「モーニングセット¥500」と、、
あ!
朝からやってるって言ったってこういうトコじゃ朝はモーニングだけなんじゃないか?
うわーよく考えれば判ることじゃん、、
でも一応ダメ元で「ボルガライスって出来ますか、、、」と聞いたら「ちょっと待ってくださいね」と厨房と相談。
少し待って
「できるそうです」と有りがたいお言葉。これはイレギュラーなサービスなんだろうね。有りがたいです。

で、新聞読みながら少し待って「ボルガライス」げっと。

ファイル 767-3.jpg

オムライスにデミグラにカツレツの組み合わせ。
うん。美味しかった。
デミグラのカツって味に関しては加古川のカツメシ(牛カツ)より素直で好きだな。
それとオムの中のチキンライスに入ったマッシュルームが、いかにも喫茶店の食事らしい感じでおいしかった。

朝から食べられて良かった。

タグ:餐:飯 餐:卵 餐:揚