記事一覧

道の駅 来夢とごうち

旧戸河内町(現安芸太田町)の191号沿いの道の駅。
ココの食堂で遅めの昼食。

人気メニューらしい田舎寿司セットを頼んだ。
ら。売り切れ。。
んんん、、他に変わったメニューは無いなぁ、、と迷ってたら、
「香茸むすび」というのがあった。
香茸?知らないな?何か珍しそうな感じしたのでそれを食べた。

ファイル 76-1.jpg

二個で¥400のおむすび。。
その問題の「香茸」は細かく切られた黒いツブがチョロっと入ってるだけで、香りも味もまるで解らなかった。。
塩むすび食べたようなもんだった。。
(調べてみたら松茸より高価なものらしい)


満たされない気分で外にでた。
ここの道の駅は前の国道を挟んで向かいにバンガロー風の飲食店が並んでいる。
あれ?こっちも道の駅の一部なのかな?というか、こっちの方が道の駅っぽい興味を惹く店だった。

で、「おふくろ弁当 もみじコロッケ店」の店頭の炭火焼串鳥をたべた。
ファイル 76-2.jpg
うまかった。最初からこっちみすればよかったな。。

全国コロッケコンクールで金賞受賞という肉コロッケ。
ファイル 76-3.jpg
これもなかなか旨かった。あーなるほど金賞とるわという感じ。
中の芋の味付けがおいしく、もう一個食べようかと思った。
他にも自家製天むす、こんにゃくの天ぷら、ソフトクリームなど充実。
並びにラーメン屋もあった。しっぱいした。。

タグ:餐:飯 食:串 餐:肉 餐:揚 道の駅