記事一覧

たべ亭

ファイル 739-1.jpgいなべ市北勢町阿下喜の306号沿いにあるラーメン店。
だけど、看板には「ラーメン」と並んで大きく「とんてき」と書かれてた。
ああ、やっぱりここら辺と言ったらトンテキなのかな、四日市も近いしね。
前回のドライブも四日市でトンテキ食べたばかりでちょっとマンネリかな?とも思ったけど、この時間やってる店(で入りやすそうな店)は他にないし惹かれたので少し通過してからターンして来店。

ちょっと贅沢にラーメンとトンテキをたのんじゃおうかと思ったけど、トンテキ丼というリーズナブルなメニューがあったのでそれにしちゃった。

ファイル 739-2.jpg

トンテキ丼
ちょっと肉の厚みが「テキ」というより「コマ」っぽいだったけど、少なくはないしゴロンとしたのが丼に乗っても食べづらいだろうし、味はトンテキダレでおいしく食べられた。
汁が味噌汁かと思ったら、味噌ラーメンのスープって感じで面白かった。

なんかほかの客はみんなラーメンだったから、やっぱラーメンも食べれば良かったかな。。って気になったけど、取敢えず満足。

タグ:食:丼 餐:肉