記事一覧

越前岬展望台

ファイル 732-1.jpg越前町左右の「越前岬水仙ランド」の上にある展望台。
越前岬の丘の上の方で海からは少し遠いい。
でも、ちゃんと展望台が組まれてて広く眺められた。

ところで
デジカメが不具合で動かず、携帯のカメラで撮ってみた。
けど、こちらはこちらでまたボタンの接触が悪く、頑張って押すから殆どブレる。。ダメだ使ってられない。

何とかなんないかな、、、と、またデジカメをいじってみた。


不具合は
ちょっと前からいろいろあるんだけど、ここにきて困ったのがタッチパネル。

タッチパネルが馬鹿になっちゃって、触ってないのに勝手に反応するボタンと、押しても殆ど反応しないボタンがある。
もう今回のドライブは最初っから「えがお検索」のコマンドボタンが勝手に反応してて笑顔を探しまくり。
誰も笑ってないので電池の減りが早い早い。
そして、勝手に変なトコにピント合わせてたりしてボケボケ画像を量産。
毎回写すときは、起動してそれらが反応する前に素早く写すようにしてた。

昨日は、とうとう勝手に設定画面になって、記録画像サイズが「4:3モードの最大」になっちゃって困った。。
そんなでかい画像じゃ、後処理が大変だしメモリも勿体ない。
反応しないボタンも何度か押してみたりすると、たまーに反応するので頑張ってみた。(それで昨日は夕焼けが見れなかった)
けどなかなか思うようにいかず、逆に「かんたんモード」になっちゃったり「連写モード」になったりとギャグみたい。

で、今日は、明け方に撮った画像の記録エラーが出ちゃって、
「画像を修復しますか?」のOKボタンが押せなくて何もできなくなっちゃって困った。
キャンセルボタンは割と反応するんだけど、キャンセルの先は「本当によろしいですか」の確認画面でまたOKボタンが押せずに袋小路。(キャンセルならまた全画面に戻るだけの永遠地獄)

もうむかついて。むかついて。

でも頑張ってたら「修復しますか?」のOKが押せた。ヨシッ!

、、、が、次は「修復作業を開始します」の確認OKボタン。 コントかよwwwww

頑張る内にコツが掴めてきて、擦るようにじわじわと反応させる方法で奮闘。
三十分かけてなんとか二連続OKボタンに成功!
よっしゃーーーーーー!
カメラ復旧!(応急の要注意状態ではあるけど)
えらいぞ俺!

ってわけで、あらためて眺望。

ファイル 732-2.jpg
↑click:2400×550

ファイル 732-3.jpgんー。どこが岬の突端なんだろう?
右側の崖っぽいトコかな?
よく見えないけど左側の灯台の先が先端らしい。

ってことで灯台をアップ。
んー岬っぽくないなぁ。
でも写真撮れるって嬉しいことだね。
よかったよかった。

タグ:楽<困 楽:眺 景:岬 景:海 観:灯