記事一覧

うどん屋 榕 あこう

ファイル 72-1.jpg
種子島西之表港の待合所にあるうどん屋さん。

ファイル 72-2.jpg車で船に乗った後は出港まで一時間もあるので、その間にちょっと降りて土産を購入したりしてた。

なかなかキレイで整った港で、隅のうどん屋さんも洒落た感じに構えてた。

で、食べたのは「さつまうどん」
薩摩揚げが乗ってました。
ああ、そういうことね。
「お稲荷もどう?」と言われ追加。
大きめのエビの入ったかき揚げも惹かれたんだけど、豪華過ぎちゃうからヤメといた。
お味はなかなかおいしかった。

特別個性的とか御当地物とかそういうんじゃないけど、店のおばちゃんも感じよく美味しく食べられた。

タグ:餐:麺 餐:揚 餐:鮨