記事一覧

味処天富

ファイル 706-1.jpg岩内町の市街にある料理店。

知らなきゃなかなか入れない感じだけど、手前の道の駅で案内コピーがあったので、メニューも料金も知っての来店。更に一割引。
こういうシステムはいいね。

さて、お店のウリは「磯丼」という海鮮丼。
いろいろ乗っててすごそうだけど、食べるのは最初から決まっててウニとイクラの「二色丼」
北海道来たら外したくない二つの食材。
どこでも食べられそうな食材だけど、やっぱ北海道だと全然違うよね。
北海道に何回来ててもいつまでも素人っぽくていいでしょwww

ファイル 706-2.jpg

うーん しやわせー

うにうめー 

いくらとろけるー

もう痛風なんか怖くない!

ご飯の量もちゃんとあってたっぷり味わえた。
布海苔の味噌汁もうまかった。

いやー海側に出たのが夕方4時じゃ、この手の料理に有りつけないかな、、と危惧してたけど助かった。
岩内の道の駅は小さくて何もないけどGJ!

タグ:食:丼 餐:卵