記事一覧

三階滝

ファイル 700-1.jpg伊達市大滝区三階滝町にある滝。

広い駐車場に興味そそりそうな売店のある観光スポットになってた。
もちろん朝から店は開いてないし、駐車場もガラガラ。
悠々停めて滝へ歩いた。

ファイル 700-2.jpg
ファイル 700-3.jpg
舗装された広い歩道を歩くと、すぐ先に三階滝川にかかる橋があって、そこが観瀑ポイントになってた。

おお、滝の真正面でよく見える。
そんなに大きくはない滝だけど、ちゃんとキレイに段になってていい感じ。
すごい間近だからこのくらいの滝でも風圧あって滝を肌で感じられた。

でも少し近過ぎで、橋の下にももう一段ありそうな感じで勿体無いような気もしたりして。

ファイル 700-4.jpg

さて、独占で存分に滝を見て来た道を戻った。
車に戻る前にちょっと売店裏の三階滝川を覗いてみたら、整備された階段状になってて気軽に川遊びを楽しめそうな感じになってた。

ちょっとはしゃいで足ちゃぽ!おーつめてー!

ファイル 700-5.jpg

休日の昼間とかだったら子供が遊んでそうだから、大人が一人でこっそりはしゃぐにはちょうどいい時間だね。
あ、蝶に見られてた。へへへ。

タグ:景:滝 景:川 楽:浸 動:虫