記事一覧

道の駅 フォーレスト276大滝

ファイル 699-1.jpg伊達市大滝区三階滝町の276号沿いにある道の駅。

またしてもこの先の進路を考えてなかったので、なにか案内とかないかな、、とか思って寄ってみただけ。
「世界最大のログハウスの里」だそうだけど、もちろんまだ開いてなく、広いけど舗装がボコボコの駐車場には停ってる車が一台もなかった。

なんか止まる気にもならずに進むと、、
となりには「きのこ王国」というのがあった。あ、これ、ウェブか何かで見たことあった!
『日本一売れているきのこ汁 一杯¥100』というのに惹かれた、、けどこっちも開店準備はしてるもののやってる筈もなく通過、、

ファイル 699-2.jpg

その奥に「ドライブスルー動物園 ノースサファリ大滝」なんていうのもあって、これもちょっと面白そう。
でも当然まだやってる筈もなかった。

ファイル 699-3.jpg素通りかなーと思いきや、湧水の水汲み場があった!
おお、ちょうど水汲みたかったんだ。

ってわけで、やっと車を停めての汲水休憩。
「ホロホロの恵」という水で、ここから250m奥の山林から外気に触れずに通して出してるんだそうだ。
すぐ裏にチョロチョロっと湧き出た沢みたいなのが流れてたけど、これとは違うのね。。

ファイル 699-4.jpgフクロウの像も可愛らしい水汲み場。
組むのは蛇口になってて四方向についてた。
空きのPET4本分に汲んだ。
これはおいしい水で、しばらくはいい旅の友になった。
ごちそうさま。

タグ:楽:汲 観:水 道の駅