記事一覧

そばの店ひらま

ファイル 640-1.jpg米沢市浅川にあるラーメン屋。
田圃を抜けて、え?こんなトコ?ってくらいの郊外にポツンとある感じの店。

米沢はドライブではかなりの頻度で通る街だけど、米沢ラーメンは米沢で二軒(と、都内で一軒)しか行ったことなかった。
帰る方向だと喜多方、白河と言ったラーメン処が続いてるから(最近では会津とかも)難しいよね。
ってわけでたまには米沢ラーメン。人気店を選んで来てみた。

そして中華そば大盛り。

ファイル 640-2.jpg

どーん。
これはウマイ!
さっぱり醤油の深い味わい。
ダシがききながら主張せず醤油を引き立たせてバランスを保ち、軽く混ざったコショウがいいアクセントになってる感じ。
そして縮れきりながら弾力のある可愛らしい麺。なるほどの人気店。
あーやっぱ日本人でよかった。

今まで食べた米沢の他の店とは違った感じだけど、また寄るなら是非ともこの店に来たいな。

タグ:餐:ら