記事一覧

道の駅 おくとろ

ファイル 600-1.jpg

ファイル 600-2.jpg和歌山県の飛び地で有名な北山村の169号沿いの道の駅。
とりあえず、通行止めの詳しい情報をと思って(それと前回来ておいしかった物をと思って)寄ってみたんだけど、なんか道の駅の建物はトイレ以外閉まってた。。

えー。
迂回路地図とかそういうのないの?
と思ったら、それはちゃんと貼られてた。
(手前で見たのと同じものだったけど、、)

えー。
売店はどうしちゃったの?
と思ったら、それは「おくとろ温泉やまのやど」に移転と出てた。

えー。
温泉てどこだよそれ?
と思ったら、それは道の駅のすぐ隣にあった。
。。。この距離なら移転しなくてもイイじゃん。。
そっちに歩いて行ってみた。

ファイル 600-3.jpg

で、売店「じゃばら屋」。
前回来ておいしかった物というのが、この地域でしか取れないという柑橘実「じゃばら」のジュース。
ちゃんと売ってた。よかった。

ファイル 600-4.jpg種類が増えてて迷いつつ、普通のジュース(前回飲んだのはコレだった)と炭酸入りのと二つ飲んでみた。
んーすっぱ!
やっぱココ来たらコレだよね。
うまい!
シークワーサーっぽい感じで酸っぱく、渋味と風味がいい感じ。
花粉症にも効くらしい。(季節的にも個人的に関係ないけど)
意外なことに炭酸入りの方が味が濃くておいしかった。

お気に入りなので原液ジュースも買って帰った。

隣の温泉も「じゃばら湯」とかあって、興味津々。
でもやっぱりココも営業30分前くらい。。残念。(待ってる人いた)

ファイル 600-5.jpg

タグ:餐:飲 楽:買 道の駅