記事一覧

御手洗渓谷

ファイル 598-1.jpg

天川村の309号沿いにある渓谷。
特に車から降りずとも、峡谷を縫って走る道路からの眺めで充分だと思ってたんだけど、駐車場あるし、「みたらい渓谷遊歩道」なんてのがあったから、少し歩けばそれはそれで違うかな?と思って歩いてみた。

で、国道から遊歩道の階段を上ると幾重にも滝が連なって流れてた。

ファイル 598-2.jpg

まだ朝で日陰がちだけど峡谷のイイ景色。
つり橋はしっかりした新しいものだけど、ちゃんと揺れて臨場感あり。

休む間もなくグングン登り、少し進むとまた違う角度で峡谷の表情も変わって飽きずに登れた。

ファイル 598-3.jpg

でも、そんなに奥まで歩くつもりじゃなかったので、車の屋根も閉じてこなかったから程々まで。
光の滝の上まで歩いて引き返した。
(光の滝は上から覗けそうな感じになってたけど何も見えなかった)

ファイル 598-4.jpg

戻る眺めも見下ろせて良かった。
意外と来た道を戻るのも悪くないもんだ。

ほんの少しの歩きでも朝の峡谷の感じを楽しめて楽しかった。

タグ:楽:歩 景:川 景:滝 景:谷