記事一覧

道の駅 紀伊長島マンボウ

ファイル 594-1.jpg紀北町の旧紀伊長島町の42号沿いにある道の駅。

ココは良く立ち寄る道の駅で、やっぱりココといえば「まんぼう串焼き」だよね。
これがうまいんだ、、けど、連休の午後は既に売り切れなんてことが続いてて、しばらく食べられなかった。
あー今日もダメかな?と思って来てみたんだけど、需要に合わせた仕入れになったのか、今日は全然沢山あって食べられた。

ファイル 594-2.jpg

んーやっぱうまい。
モツみたいな変な触感の変な魚。

ファイル 594-3.jpg今日は調子に乗って「まんぼう唐揚げ」も食べてみた。

んー。。。
これは失敗かな。。
唐揚げは普通に鶏肉の方が全然イイや。

(あ、そういえば以前あった「サメ串焼き」は無くなったんだ。。)

そのあと中の売店も覗いてみたけど、まんぼう商品が以前より充実して増えていた。
「まんぼうバーガー」なんてのもあったし、食堂にも「まんぼうフライ定食」なんてのがあった。
いつのまに、、、

で、ついつい「まんぼうバーガー(マンボウの和風ピザマフィン)」を購入。
ちょっと食べ過ぎじゃん、、とは思いつつ食べちゃった。

ファイル 594-4.jpg

建物脇の人通りもツバメの通りも多いベンチで座って食べた。
これは、、
チーズが勝ちすぎ。
あまりまんぼうの良さは感じられないチーズマフィンだった。
やっぱりまんぼうは串焼きが一番!って結論。
余計なもの食べないで串焼きおかわりした方が良かった、、

ファイル 594-5.jpg道の駅の脇からは片上池へのウッドデッキの歩道が伸びていた。
へーこれは今まで気がつかなかったなぁ。。これはのんびりできそうだなぁ。
いかんいかん。ドライブドライブ。日が暮れちゃう。

タグ:食:串 餐:魚 餐:ば 動:鳥 観:池