記事一覧

肉のかわだ

ファイル 565-1.jpg小山市南小林の精肉店。
(あ、栃木市からは出ちゃってたんだ、、)
県道から1本入った宅地内だから西から向かうと気がつかず、引き返して気がついた。
県道の折れるとこにも看板が欲しいとこである。

さて、看板で気になったメンチカツは、昨年「栃木元気グルメ選手権」に出店したものなんだそうだ。
最近はそういうの多くていいね。

で、メンチは頼んでから揚げてくれて揚げたてアツアツ。
1個だけで頼んで悪かったかな?他にも何か買おうかな?
とか思ってたら出来上がって「はいメンチカツ120円」と出されて素直にそのまま120円だけの買い物。。まぁお試しだしいいよね。

店の前の駐車スペースにベンチとか用意してあったので、そこに座って食べた。

ファイル 565-2.jpg

うん。普通より大きいくらいのメンチ。
(驚くような大きさじゃなくて一安心)
地元の小麦粉と特別に焼いたというパン粉の衣がサクサク。
小山の豚「おとん」という豚肉ももちろん美味しく、これは看板に誘われて来た甲斐があった。

タグ:餐:揚