記事一覧

観光物産館こいこい

ファイル 562-1.jpg道の駅「たまつくり」にある地域物産店舗。
ここは、、点景記事二回目だね。良く寄る道の駅で、今回も行方バーガーのおやつ休憩。(前回は「かもパックン」だね(→)

友達のごろちゃんは「ぶたパックン」、僕は「こいパックン」を食べた。

ファイル 562-2.jpg

ファイル 562-3.jpg野菜もたっぷりでボリュームあり美味しい。
鯉はカラッと揚がってて臭みはなく風味があって美味しかった。
やっぱコイはいいなぁ。
(豚も美味しかったそうで好評だった)

ところで、いつもは窓際で外の霞ヶ浦見て食べてたけど、今回は一人じゃないから丸テーブルで食べた。
だからかフト天井を見てみたら、霞ヶ浦の帆掛け舟をイメージしたシャレた天井になってたのを初めて気がついた。
へー。

食べたあとは物産店内をフラリ。
なんかコイに注目。
試食の甘煮も美味しかったから朝食の友に買っちゃおうかな。。
んー
余談だけど、うちの田舎は冠婚葬祭で人が集まると必ず鯉の甘煮が出る。これが意外と酒にあっておいしく大好きなのだ。
なので、朝食で食べてて酒飲みたくなっちゃったら困るな、、とか少し迷いつつも購入。
(朝、やっぱり清酒が欲しくなりましたww)

タグ:餐:ば 観:飾 楽:買 道の駅