記事一覧

又兵衛 平賀店

ファイル 529-1.jpg印西市平賀の順大前にある、川魚・うなぎの店。
二回目の来店。
酒々井から印旛へのよく通る道にあるコンビニ風の気軽なうな丼の店。
去年来て割と気に入ったので、もっと頻繁に寄るかと思ってけど意外と寄らずに久々の二度目。
(店の写真は食後に撮ったので一気に暗くなっちゃってた)


ファイル 529-2.jpg川魚専門店で、ボール型のステンの水槽で小魚を売っている。
カワイイ。(食用だけど)

さて、そんなの眺めつつ、今日は「月見うな丼」
鰻蒲焼半分と半熟目玉焼きの乗った丼。
うな玉丼の同じ材料での別アプローチ版って感じかな?値段も一緒だし。

ファイル 529-3.jpg待ってたら「お先にちょこっとどうぞ」と鰻の頭の甘露煮が出てきた。
へー
鰻の頭かぁ。
でも甘露煮って甘露煮の味だよね。
よくわかんないけど面白い。

そして「月見うな丼」

ファイル 529-4.jpg

これまたいろいろ付いてきた。
左から、浅漬けとばして、うなぎのキモの唐揚げ、うなぎとこいのヒレの唐揚げ、りんご。
そして味噌汁はモズクガニ汁と、いろいろ楽しめた。
肝心の丼も美味かった。
うな丼のタレのしみたご飯と目玉焼きの組み合わせがいい感じ。で、うなぎも楽しめて面白い。

コンビニみたいな雰囲気ながら、なかなか面白く味わえる専門店。
次はうなぎチャーハンいってみようかな。

タグ:食:丼 餐:魚 餐:卵 餐:煮 動:魚