記事一覧

めん処 ふる川 暮六つ

ファイル 520-1.jpg桐生市相生町のひもかわの店。
ひもかわとはこの地域名物の幅広い麺類。
前から一度食べてみたいと興味ありつつ、桐生って言ったらカツ丼とか焼きそばとか色々あるし、一人では行きづらいような印象でネタ帳にも載せてなかった。

今日は友達のおがぴの紹介で来れた人気店。
とても楽しみ。

開店少し前に来たから然程混んでなかったけど、開店したら続々客来てすぐに満席。
ホントだ。人気なんだね。

僕は温かいつけ汁の「なす南蛮ひもかわ」をミニソースカツ丼セットで。
カツ丼がミニで付けられるなんて親切だなぁ。

そして登場。

ファイル 520-2.jpg

おお!幅広い。
ファイル 520-3.jpgこれはうどん?と思ってたけど別物だね。ひっつみとかはっと汁とかワンタンとかのようなヒラヒラぴらっぴらっと面白く食べられる料理。
優しくしなやかですすりやすく美味しかった。
茄子も葱もダシも良く楽しく食べられた。
これはイイ。
「前回の佐野に続いて又ワンタンぽい食事になっちゃったね」と、おがぴ。
うん確かに。
でも好きだから次回も似たのが続いても悪くないよww

おがぴは昨日の日にち間違えて伝えてたのを気にしてて奢って貰っちゃった。かえって悪いなぁ。でもおいしかった。ごちそうさま。

タグ:餐:麺 食:丼