記事一覧

カインドコックの家 カトレア

ファイル 508-1.jpg津市街のやや南にある洋食屋さん。
味噌カツ発祥の店だそうでウェブで見て興味持ってた。

したら、意外とちゃんとした小綺麗な店で、午前中で空いてたからいいけど混んでる時間とかは一人じゃ入りづらいなって感じだった。
料理メニューもしっかりした洋食店。
味噌カツって勝手ながら庶民派なイメージだけど、発祥はこんな感じなのか。へー。

ファイル 508-2.jpgさて、その「みそかつセット」
ちょっとドライブ中に食べるには高額のグルメだけどまぁたまにはいいでしょ。

まずスープ出てサラダ出てのセットコース。

で、みそかつ。

ファイル 508-3.jpg

おお。ボリュームあるね。
うん。うまい。
味噌って言うかしっかりソース的な、ちゃんとしてる的な、カツレツの美味しい料理。(相変らず貧しい感想で申し訳ない)

ファイル 508-4.jpgそして食後のコーヒー
な、なんか煙出てますけど、、
ミルクの入れ物がドライアイスでモヤっと演出。

やばい。こんなトコ一人で来ちゃ駄目だ。
っていう感じの洒落た店だった。
まぁたまにはいいでしょ。おいしかった。

タグ:食:定 餐:揚 餐:飲 観:発