記事一覧

鹿の浦展望台

ファイル 473-1.jpg八峰町八森の101号沿いの展望台。
日本海に落ちる夕陽がキレイな場所らしい。
全然的外れな気もするけど、海岸の感じが見れればよし。
それと何やら色々と説明板みたいなのがあって、先を急いでない時の休憩には丁度いい感じ。

ファイル 473-2.jpgまずは南側の眺め。
薬師山の裾となだらかながらゴツゴツの海岸に浜田の漁港も見えた。

こっち側には「菅江真澄の道」という案内板があった。
カタツムリもいた。

ファイル 473-3.jpgつぎは北側の眺め。
此れから向う方向は更に雲が濃く黒く地形も海も荒々しい感じ?

こっちには「ハタハタの里」なんて案内板があった。
ハタハタって食べた事あったかな?
ハマナスが咲いていた。

ファイル 473-4.jpgそして正面の西側は岬になってた。
TSしつつよく見たら岬に小さな鳥居が乗った岩があった。
何ていう岬なんだろ?そういう説明はなかった。

そういえば鹿の浦ってどっち?北側?南側?
まあいいけど。
また天気いい時にも来てみたい。

タグ:楽:眺 景:海 動:虫 植:花